【保存版】【まとめ】歴代の卒業生の声 その2

代表の田村です。前回の歴代の卒業生の声まとめブログが好評だったので、その第2弾をご紹介したいと思います。

就労移行支援というと、【訓練】をするところというイメージが強い方も多いかもしれませんが、その【訓練】もやはり卒業=就職するために【訓練】があります。

アイ・ワークスでは、【訓練】の質はもちろんですが、【卒業生】の数にもこだわっていきたいと思っています。コロナに負けず2021年度も卒業生を送り出し続けます。

それでは、過去の卒業生ブログをご覧ください。

第2弾ではじめにご紹介するのは20代のTさんです。デザインの仕事を志望していたTさんは、希望通りにデザインと受付の仕事に就くことができました。卒業生代表として既存の利用者さんに訓練中や卒業後の体験談を披露していただいたこともありました。

そんな理想的な進路を歩んでいるTさんでも試行錯誤を続けながら現在のお仕事を続けています。そんなTさんをアイ・ワークスはこれからもサポートさせていただきます。

次は、30代の男性Wさんです。Wさんは、現在も卒業後の会社で継続してお仕事をされています。

次は、30代の男性Tです。Tさんは、ご自身もおっしゃっていますが、ゆっくりとしたペースで一歩づつ進まれた方でした。何度も諦めかけましたが、その度に立ち上がり、最終的には好条件のお仕事に就くことができました。

残念ながら現在は退職してしまいましたが、Tさんならまた立ち上げれると思います。期待しています。

次は、介護施設で生活補助スタッフとして働く、Kさんです。はじめの頃は慣れない作業に戸惑うこともあったKさんですが、今ではすっかり作業にも、職場の人間関係にも慣れてきて、職場の貴重な戦力として活躍されています。

またKさんは、就職後もアイ・ワークスの定着支援を受けられているので、さらにご本人や企業様と連携して就労が継続できるようにサポートさせていただいています。

就労定着支援については、こちらのブログと動画をご覧ください。

今回は、歴代の卒業生の中から4名の方をご紹介させていただきました。また次回の第3弾もご期待ください。

『障害があるけど就職したい』という当事者の方や、『障害者雇用に関心はあるけどどうやって進めていいのかわからない。』という人事担当や経営者の方からのご相談もお待ちしております。ご気軽にお電話 0120-803-721 または、メール iworks@twinsworks.com までご相談ください。

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は

お問合せフォーム(24時間受付) または

0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)

まで お気軽にご連絡ください。

アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。
ぜひ、チェックしてみてください。

あわせて読みたい

2021年12月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カテゴリー

アーカイブ

TOP