週イチから通所OK!こんにちは、アイ・ワークス西明石の今井です。

あの人になんて思われてるんだろう…?
あの発言、間違ってなかったかな…?
もしかして、嫌われてるんじゃ…?

突然ですが、みなさんはこんなふうに悩んだこと ありませんか?

以前の私はいつもこのようなことを考えて、悩んでいました。しかし、ある人の、あるお話を聞いて、私は人間関係で悩むことがぐっと少なくなりました。

今回はそのお話、【 人間関係における『262の法則』 】をご紹介します。

人間関係における「262の法則」の法則とは、

世界中の、

2割の人は、自分がどんな行動をとっても自分のことを嫌いになる。
6割の人は、自分の行動によって好き嫌いが分かれる。
2割の人は、自分がどんな失敗をしても自分のことを好きでいてくれる。

そういった人間関係をあらわした法則です。

この考え方を頭の片隅に入れておけば、自分がどれほど嫌われても「今の自分の周りにいる人は何をやっても相性の悪い2割なんだ」と気持ちを軽くすることができます。

また、嫌われるのが怖くなくなる勇気を持てるだけでなく、自分の行動次第で自分を好いてくれる可能性がある6割の人々から、信頼を得ようと努力することもできるのです。

他にも、どうにも心が折れて立ち直れないときにも、「世の中には自分が何をやっても好きでいてくれる2割の人がいるんだ」と頑張る元気をもらうことができます。

みなさんもぜひ、人間関係で迷ったときは『262の法則』を思い出してみてください。きっと気持ちを楽にしてくれますよ!

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。ぜひ、チェックしてみてください。

コメントは利用できません。