【保存版】【まとめ】歴代の卒業生の声 その1

代表の田村です。最近は暖かい日もおおくなり季節はもう春ですね~♪ 春と言えば、出会いと別れの季節。春と言えば【卒業】という事で、やや強引ですが(笑)アイ・ワークスの歴代の卒業生のブログをまとめてご紹介したい思います。

就労移行支援というと、【訓練】をするところというイメージが強い方も多いかもしれませんが、その【訓練】もやはり卒業=就職するために【訓練】があります。

アイ・ワークスでは、【訓練】の質はもちろんですが、【卒業生】の数にもこだわっていきたいと思っています。コロナに負けず来年度も卒業生を送り出し続けます。

それでは、過去の卒業生ブログをご覧ください。

はじめにご紹介するのは20代のFさんです。Fさんは、2度このブログでご紹介させていただきました。現在も同じ会社で働かれています。就職してからもすべてが順調だったわけではありませんが、努力家のFさんは、自らの力で苦難を乗り越えられました。

次は、40代の男性Nさんです。Nさんは、現在、卒業後の会社から別の会社に転職されています。

次は、20代の女性Kさんです。Kさんは、アイ・ワークス史上最速の2カ月の通所期間で卒業された方です。その後Kさんも転職をされましたが、現在も障害者雇用に理解のある会社で充実した就労生活を過ごしています。

次は、就労継続支援B型事業所の支援員として働く、Kさんです。Kさんは、障害を就職先に開示せずに就職をされました。いわゆるクローズ就職という形です。クローズ就職なので、就職後のアイ・ワークスの出来る支援は限られていました。それ故に、就職した当初は苦労をされたKさんですが、現在も続けてお勤めになり、職場内で重要な役割を任されるまでになっています。

次は、大学の事務補助として働く、男性のKさんです。Kさんも現在も同じ職場で働き続けています。またKさんは、就職後もアイ・ワークスの定着支援を受けられているので、さらにご本人や企業様と連携して就労が継続できるようにサポートさせていただいています。
就労定着支援については、こちらのブログと動画をご覧ください。

今回は、歴代の卒業生の中からまずは5名の方をご紹介させていただきました。また次回の第2弾もご期待ください。

『障害があるけど就職したい』という当事者の方や、『障害者雇用に関心はあるけどどうやって進めていいのかわからない。』という人事担当や経営者の方からのご相談もお待ちしております。ご気軽にお電話 0120-803-721 または、メール iworks@twinsworks.com までご相談ください。

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は

お問合せフォーム(24時間受付) または

0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)

まで お気軽にご連絡ください。

アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。
ぜひ、チェックしてみてください。

あわせて読みたい

2021年12月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カテゴリー

アーカイブ

TOP