不安と挑戦

こんにちは、アイ・ワークス神戸三宮の西岡です。

僕は常に不安を抱えています。その不安を消すため今まで挑戦してきました。

新しい仕事に挑戦したり、留学したり、いきなり2連休で海外旅行に行ったりといろんな新しい行動と挑戦をすることを意識してきました。

そういう性格なので安心する人や安心する場所を求めていました。しかし、いざ安心できる人に出逢うと「この安心感はいつか壊れる」という不安にまた襲われてしまいなかなか前に進むことができません。

そんな難しい性格の中で自分を落ち着かせる方法は「前に進むこと」なのです。

止まると不安になるのであれば前に進むしかないので、「相手を喜ばせるためには」「自分が不安を考えないための新しい趣味は」などを考えることにより不安は収まります。

自分は止まった時に一気に疲れがきてしまうので、進み続けるしかありません。これが自分の性格なので、不安と向き合っていくことが大切だと思っています。

過去のことより未来を考えて、また新しい挑戦をしていきたいと思います。

 

I keep challenge

because I learn something new all the time

 

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は

お問合せフォーム(24時間受付) または

西明石 :0120-803-721
神戸三宮:0120-937-347

(月~土・祝日9:30~17:30)

まで お気軽にご連絡ください。

アイ・ワークスでは、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。
ぜひ、チェックしてみてください。

この記事を書いた人

アイ・ワークス 田村 義邦