職員採用面接で必ず行う質問

こんにちは。週イチからOKアイ・ワークス西明石、金野です。

当事業所の職員採用面接で必ずご質問させていただいていること。

それは…

「YOUTUBEに出演できますか?」

です。

(皆さんご存知!w)アイ・ワークス西明石にはYOUTUBEチャンネルがございます。。各職員の紹介をはじめ、就労移行支援事業所の説明、事業所の様子などをお届けしております。

なぜYOUTUBEに動画をアップするのか?

それは“就労移行支援事業所”が世の中に全く知られていないからです。

例えばですね…。私が久しぶりに会った友人に

「今、どんな仕事しているの?」と、聞かれて
「就労移行支援事業所で働いている。」と、答えても…

「そうなんだ!」とはなりません。
「なにそれ?」と99%なりますww

ということは、私たちの存在を知って欲しい方に、まだまだまだまだまだ全然知られていないという証拠。

だから、YOUTUBEで世の中に配信します。

あとは、職員の顔や事業所の雰囲気などが知れると、利用を検討している方の一歩が踏み出しやすいと思っています。

まずは“アイ・ワークス西明石”というよりは“就労移行支援事業所”を知って欲しい。そんな私たちの思いに賛同できる方、お待ちしております。

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。


アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。ぜひ、チェックしてみてください。

この記事を書いた人

アイ・ワークス 田村 義邦