こんにちは、アイ・ワークス西明石の竹島です。

先月やらかしてしまった足のケガは、まだリハビリ中。歩くのもままならないので家の中では、コマ付き椅子に座って移動しています。

いつもより30センチほど低い視線で過ごしていると、発見がいっぱい!

“蛇口の裏が思いのほか汚れている”“失くしたモノをみつけた”と、新たな【視点】を楽しんでいます。

・・・それと、周りの人の優しさに触れ、改めて感謝!・・・の日々。

あなたは、いつも見慣れた物が違って見えたり、新たな発見をしたことがありますか?

自分では気付かなかったけれど、他の人に言われて『あっ!そんな見方があったのか』と、自分の世界が少し変わった・・という経験。つまり、【視点が変わった】ということ。

今、どうしたらいいか迷っていて動けないなら、1人で考え込まずに【視点を変える】のはいかがですか?

『相談するのが苦手だな』という方。いろいろな人の話を聴くだけ、行動を眺めるだけ、でもいいと思います。

《自分と違うな》《共感する》《へえ~そんなこともあるんだ》《それは納得できない!》

そんな風に思うだけでも、【視点】が変わってきます。見える世界が変わってきます。
きっと、昨日までのあなたとは、違っているハズ。

たくさんの人に出会い、いろいろな声を聴く。

もし、そんな機会があれば迷わずに行動してみて下さい。たとえ残念な結果だったとしても『私には向いてないと判った。このやり方は無し』でいいと思います。

今、働くことに迷いがある あなた。いろいろな【視点】を見つけに来ませんか?アイ・ワークス西明石で、お待ちしています。

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。ぜひ、チェックしてみてください。

コメントは利用できません。