【祝YouTube登録数200突破】障害者YouTuber紹介してみました。

こんにちは。週イチからOK♪アイ・ワークス西明石、金野です。

アイ・ワークス西明石のYOUTUBE動画、チャンネル登録数が200になりました!
(∩´∀`)∩ワーイ

まだまだ迷走しておりwお見苦しい内容も多々ございますが、皆さんが痺れを切らさず見守下さるおかげです。本当にありがとうございます。

これからも障害者×お仕事×etcでお届けしたいと思います11

さて、登録数200を記念して?本日は障害者YouTuberをご紹介したいと思います。

みんなの問題を解決するTV(統合失調症)
障害者とお仕事とお金のことを赤裸々に語ってくれています。

Ayano Channel(アスペルガー/ADHD)
当事者の方にお勧めです。障碍者の生きにくいところを話してくれています。

Takuzooo【元教員のVlog】(うつ病)
支援学校の先生になった後にうつを発症した方です。イケメンです!w

精神(発達)障害の方で、個人的には誰でもが見やすい動画ではないかなと思うものをピックアップしてみました。

どれも、当事者でないと分かり得ない内容を発信してくれています。障害者の理解を深めたい方、是非ご覧ください♪

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。


アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。ぜひ、チェックしてみてください。

この記事を書いた人

アイ・ワークス 田村 義邦