こんにちは、アイ・ワークス西明石の竹島です。非常事態宣言が解除されても、まだまだ元の生活には戻れず、友達と集まって楽しめない・・

家にいても、やることなくて退屈!ちょっとしたことにイライラしたり、不安な日は続きますね。つらい時期、心や体の調子を崩さない方法を考えてみました。

『今、出来ないこと』を並べても楽しくないので『今、出来ること』を見つける!

・録画してまだ見れていないドラマのイッキ見
・衣替え、不用品の整理
・準備したものの手付かずの手芸
・知人に連絡
・PCのスキルUP
・本棚のスミに置きっぱなしの本を読む  ~など

普段どれだけ忙しいねん!とツッコミを入れたくなりますが、そんなことないです。「時間があったら、やろう」と思っている事ばかり。

《明日やろうは、馬鹿野郎》って、私の事です~ 「今日出来ること、今やりたいこと」を明日に引き伸ばすのは、馬鹿野郎。

まだ、非日常が続いていますが、少しずつ日常は戻ってきます。「時間はあるから、そのうちやろう・・」なんてのんびりしていると流されてしまうかも。

上手く日常を切り替えられるように準備するのも、第2波に備えるのも【今】です。何となく過ごしている毎日、【今】を意識して過ごしてみませんか?「あの時、行動しておいてよかった!」と思えるように・・・

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。ぜひ、チェックしてみてください。

 

コメントは利用できません。