アイ・ワークスに通所して③-利用者C.Y

ここまで、自分がこれまで何をして、どうなったのかを書いてきました

ではこれから先どうしたいのか?ということですが、正直まだ自分が何をしたいのかわからない状況です。ですが、実習クラスに上がったことで、これから仕事体験をたくさんすることになると思います。なので、その中で自分に合った仕事を見つけていきたいです。

その間にパソコンを使いこなせるようになりたいです。P検3級を当面はしていこうと思います。もし実習に行った先の仕事で、資格が必要ならそれを取りたいです。

マックスバリュ大久保に行けそうなので、まずはそこで、接客や裏での仕事をしっかり勉強して身に着けたいです。他にもいろいろな職場に体験に行きたいです。その中で、自分にできること、できないことを見極めていきたいです。そうすることで、自分を知り、自己PRを考え、履歴書を書けるようになりたいです。

とにかく今は、確実に就職できるように基礎を身に着けていきたいです。そして、失敗しても立ち直れるように、前向きに生きていけるように、将来のことをしっかり考えていきたいです。

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。


アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。ぜひ、チェックしてみてください。

 

この記事を書いた人

アイ・ワークス 田村 義邦