代表の田村です。5月もコロナに負けない!この5月も2名の卒業生が出ました!!でご報告したとおり、2名の卒業生が出ましたが、なんとこの6月も2名の卒業生が出ました。アイ・ワークス西明石通算で24,25人目の卒業生です。

偶然にも同じ月に卒業となったお二人ですが、歩んできた道はそれぞれ全く違うものでした。

日に日に経済活動も正常に戻りつつある昨今ですが、まだまだ通常ではない日常の中で焦りや不安も多かったと思いますが、自分を信じて、アイ・ワークスのスタッフを信じて日々の訓練を淡々と行った成果がお二人とも現れたのだと思います。

どの卒業生にも言っていることですが、【卒業=就職はゴールではありません。幸せになるためのスタートにすぎません。】これからの方がもっともっとつらいこともしんどいことも多いと思います。しかし、コロナ禍の未曾有の経済状況の中で就職内定を勝ち取った自分自身を誇りに思ってほしいです。自信を持ってほしいです。ちょっとだけ自慢していいと思います。(笑)

お二人の卒業式にサイゼリヤ創業者の正垣さんの本を紹介しました。

おいしいから売れるのではない
売れているのがおいしい料理だ

これを、就労移行風に言い換えると

良い訓練をしたから就職できるわけではない
就職できたのが良い訓練なのだ

です。

こんなコロナ禍の中就職できたおふたりですから、きっと大丈夫です。これからもアイ・ワークス西明石スタッフ一同お二人を全力で支援します。今後ともよろしくお願いいたします。

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。ぜひ、チェックしてみてください。

コメントは利用できません。