代表の田村です。コロナに負けず、10月も卒業生が出ました!!アイ・ワークス西明石26人目の卒業生です。

10月1日から働き始めたこの卒業生は、とにかく行動力のある人でした。アイ・ワークスへの見学に来られた時にも、すでに就職先を決めて『ここに就職したいんです!!』と見学に来られました。

本人はその就職先にすごく前向きでしたが、ご両親も反対されていました。アイ・ワークスのスタッフも客観的にみて、ご本人には向いていない就職先だと思いました。

結果的にその就職先はご本人が選択しませんでしたが、その後もどんどん求人情報を見つけてきて、どんどん応募、面接に進んでいきました。何度か、内定直前まではいきましたが、最終的に内定までには至りませんでした。

が、今回ご本人の希望通り、事務職に就職することができました。やっぱり就職は『運と縁』が大きく関係するなぁ~と改めて感じさせてくれました。

今回の卒業生は、まだ10代で事務経験はもちろん、アルバイト以外の社会人経験もありませんでした。

そんなTさんが、未経験の事務職に就職できたのは運と縁が大きく関係していました。

Tさんが就職できた企業は今までも障害者雇用で、事務職の採用を行っていました。今までは、事務職の経験者にしぼって採用をしていたそうですが、その採用した方がなかなか続かずに、企業側でも採用の方法を試行錯誤していたところでした。

そして、今回は『事務職未経験の若い人材を採用しよう!』という事になり、Tさんに白羽の矢が立った。というわけでした。

本当に『運と縁』を感じた好事例でした。

Tさん。ご卒業本当におめでとうございます。Tさんの素直さと行動力がこの就職に結びついたんだと思います。ただ、いつも卒業するみなさんにお伝えしていますが、『卒業、就職は、ゴールではありません。Tさんがこれから幸せになるためのスタートです。』

行動力がありあまるTさんなので、これからも失敗することもあるかもしれませんが、どんどん前向きに倒れて、また立ち上がる。前向きに倒れて、立ち上がる。を繰り返してください。

そんなTさんをアイ・ワークスはいつでも応援しています。これからも一緒に頑張りましょう。これからもよろしくお願いします。

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。ぜひ、チェックしてみてください。

コメントは利用できません。