見えないものが見えてくる。

いつもありがとうございます。アイ・ワークスのスタッフの吉岡です。

「見えないものが見えてくる。」とは?───決して幽霊や魂が見えることではありません(笑)

私はここ2年位前まで、健常者であり料理人として普通に企業に雇われて社会人として働いてきました。労働環境に関しては、多少なりとも大変な時期はありましたが、ありがたいことに健康で何不自由なく過ごしてきました。

ですが突然の目の病気がわかり今は障害者になりました。いままでは、正直もうしますと外出中に障害のある方に見向きもしませんでした。現在は街で障害のある方を見かけると、やはり気に留めます。

たとえば、みなさんが現在、新しい車を買い替えようと検討していたとすると街で見かける車が気になりませんか?「〇〇のあれもいいなぁ。」のように。ご結婚されてる方で奥さんが妊娠していたりすると、妊婦さんに気を留めた経験はないですか?

今まで関心がなかったり、意識が向いていなかったりすると見えてなかったんだなぁと思います。ということは、意識を向けると「見えないものが見えてくる。」のかなぁと思う今日この頃でした・・・。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
078-600-2717 (平日10~17時)まで
お気軽にご連絡ください。


友だち追加アイ・ワークス西明石 公式LINEページからも気軽にお問い合わせください。

この記事を書いた人

アイ・ワークス 田村 義邦