【自己紹介】新人職員 山本富士雄

初めまして、こんにちは! 6月1日より新設開所しました神戸三宮のサービス管理責任者の山本 富士雄です。

今回は自己紹介をさせて頂きます。

1980年6月30日生まれ、今年41歳です。神戸で生まれ、中学から富山で生活をし、また神戸に戻ってきました。

神戸に戻ってきてからは、保育士を目指していました。ですが、在学中に仲良くなった友人に「アクセサリーSHOPを起業したいので助けてほしい」と頼まれ、卒業と同時にアクセサリーの自作・販売の仕事をするようになりました。30歳になる手前に原点回帰という感じで福祉職に転職を考えました。自分にとって結婚という節目があった事もありましたが、『誰かの為に力になりたい・自分に伝えられることがあれば、より多くの人に伝えていきたい』という気持ちが強くあり、障害福祉にたどり着き現在に至ります。

趣味はこれといってハマっているものはないのですが、好きな事で言えば人と喋る事が大好きです!⇒超人見知りで恥ずかしがり屋ですが・・・

スポーツで体を動かすのも大好きですね!!⇒超不器用で運動音痴ですが・・・下手の横好きってやつですw

基本自分に自信が無く臆病者です。特に初めてする事等には足を震わせながらやっていたりします。その恐怖心から来るものなのか、昔1年程ですが適応障害でベッドから起き上がれなくなってしまったこともあります。ですが、そんな過去があるからこそ、人に寄り添いたいという気持ちが人一倍強いのではないかと考えています。自分の前で人が笑顔になり、楽しそうに過ごしているのを見ているだけで力が湧いてくるんです・・・。

これから関わる利用者さんの幸せな笑顔をたくさん引き出せるよう、より多くの知識と経験を貪欲に吸収し頑張りますので、宜しくお願いします。

では、神戸三宮で皆さんのお越しをお待ちしております。

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は

お問合せフォーム(24時間受付) または

西明石 :0120-803-721
神戸三宮:0120-937-347

(月~土・祝日9:30~17:30)

まで お気軽にご連絡ください。

アイ・ワークスでは、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。
ぜひ、チェックしてみてください。

この記事を書いた人

アイ・ワークス 田村 義邦