こんにちは、アイ・ワークス西明石の竹島です。

私は、方向音痴というほどではありませんが、初めて行った大型ショッピングモールでは、よく迷子になります。「あれ?私は今どこにいる?」いうかんじ・・・

皆さんは、そんな経験はありませんか?

そういう時、
1.モールの案内板やパンフレットで、位置を確認する
2.案内所で聞く
3.自力で、探し回る
・・・何番を選びますか?

私の場合、まずは1です。全体の地図を見て、自分の場所を確認します。ひとりで探し回るのは、時間がかかって疲れるだけ。

就労を目指すのも、それに似ているかな~と思います。(少々無理な例え⁈)

アイ・ワークス西明石では、
1.ネットやチラシで「就労移行支援事業所」を知っていただく
2.皆さんの行きたい場所を一緒に探し、無理のないように体調を管理し、ご自身の足で前に進む
という、支援を行っています。

手を引っ張って近道をお伝えするのではありません。少し遠回りでも、そのかたに合った道で(訓練をして)ステージ1(就労)クリアです。

ステージ2(働く日常)では、コミュニケーションの訓練『報告・連絡・相談』で身に付けた力を発揮していただきます。

また【定着支援】で仕事の悩みなどの相談を受け、働くあなたを支えます。

そして、ステージ3《しあわせな就労・働き続ける》です

行きたい場所があるけど、なかなか進めずにいる《あなた》私たちと一緒に《しあわせな就労》を探しませんか?

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。ぜひ、チェックしてみてください。

 

コメントは利用できません。