良縁を呼ぶ、ひたむきさ

こんにちは、アイ・ワークスの小池です。この度、アイ・ワークス34人目の卒業生が出ました!

卒業生のTさんは、車いすの方。ご病気になる前は、営業職で大活躍されていらっしゃいました。社交的で笑顔がステキな男性!ほかの利用者さんともすぐに打ち解けていました。

通所当初は、当事業所が、車いすの方の受け入れ経験が少なかったために、ご不便をおかけした場面もありましたが、気さくな笑顔で許して下さいました。おかげで仕組みが整い、次の車いすの方の受入れがスムーズにできました!

ご家族のお仕事の関係もあり、コロナ流行時から、在宅訓練に移られました。そこでも、zoomでの在宅訓練で、見えづらい部分や、聞こえづらい部分を教えて下さり、おかげで、工夫・改善を重ね、万全の体制にできました。

彼は、プログラミングの訓練に熱心に取り組まれました(HTML, CSS, Java, VBA, Pythonなど)。明るく前向きな姿勢が、良縁を呼び、無事、在宅勤務のお仕事に就かれました!

とはいえ、プログラミングの実務経験はないため、就職後も試行錯誤されています。そこでも、持ち前の明るさで、着実に成長されています!上司の方の深いご理解と、懇切丁寧なご指導に感謝です!

これからも、Tさんの、永く幸せな就労を、アイ・ワークスはお手伝いします!

あなたの就活のお困りごとを応援します
まずは無料個別相談へ!オンラインフォームよりお問合せください。

SNS でフォローしてください。
最新の情報をお届けします!

この記事を書いた人

アイ・ワークス 田村 義邦