【自己紹介】新人職員 竹中希帆

はじめまして。6月よりアイ・ワークス神戸三宮に入社させていただきました竹中希帆(たけなかまほ)といいます。今回は初ブログ!ということで、ごあいさつと自己紹介をさせていただきます。

兵庫県生まれ、兵庫県育ちの現在27歳です。

私は大学時代に社会福祉と精神保健福祉について学びました。

卒業後は特別養護老人ホームに就職し、介護職と生活相談員の業務に携わりました。

なぜ私が転職して、アイ・ワークスに入社しようと思ったかというと、就労支援の仕事にずっと興味があったからです。

就労支援と出会ったのは、大学生の時の精神保健福祉士の実習です。就労継続支援B型で実習をさせていただきました。体調に不安がありながら、就職したいという気持ちが先走ってしまい焦っている方、「就職したい…でもまだ早いかな…」と揺れ動く気持ちを持ちながら、施設を利用している方など色々な利用者さんがいました。利用者さん一人一人抱えている課題は違いましたが、傍に寄り添って支援している職員さんを見て、私もいつかそんなふうに働いてみたいという思いがありました。

そんな思いを持ちつつ、高齢者施設での仕事にもやりがいを感じつつ働いていた毎日でしたが、ある日新しく神戸三宮に開所するというアイ・ワークスの求人を見つけました。私的に運命を感じ、すぐに応募し今に至ります。

初めての転職であり、不安もありましたが、何事もやってみないと分からないが私のモットーです。新たに挑戦することを選びました。

高齢者施設で働いた経験、社会福祉士と精神保健福祉士のスキルを活かして、皆さんの抱えている不安に寄り添い、永く幸せな就労に繋げられるようお手伝いさせていただきたいと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願い致します!!

 

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は

お問合せフォーム(24時間受付) または

西明石 :0120-803-721
神戸三宮:0120-937-347

(月~土・祝日9:30~17:30)

まで お気軽にご連絡ください。

アイ・ワークスでは、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。
ぜひ、チェックしてみてください。

この記事を書いた人

アイ・ワークス 田村 義邦