こんにちは、アイ・ワークス西明石の竹島です。

7月1日でアイ・ワークス西明石は3周年を迎え、私も丸3年が経とうとしています。そこで、今までのブログを読み返してみました。

4か月経ちました 竹島」では、《確認する・目線を変えて状況を判断する》

もう?やっと?1年半です。」では、就労をめざす皆さんと自分の為に《私が出来る最適》を探す。

初心忘るべからず」では《同じ失敗は繰り返さない》《失敗から学べることに気づく》という目標を立てていました。

そして「3年」の今、目標に近づく努力をしていますが、「○○が出来るようになった」とか「苦手なモノを克服した」という目に見える成果はありません。相変わらずの日々を過ごしているようで、成長しているのだろうか?と不安に思うこともあります。

私らしい支援って? 私の強みって?

私が誰よりも詳しい仕事と言えば【利用者さんのお弁当の発注関係】そして、作業などのコツコツやる仕事やサポートやフォロー役が得意。他のメンバーが見落としている事に気付いた時もありました。

成果は形として出てきませんが【他のメンバーが仕事に邁進できるような環境作り】など《私だから出来る事を見つけて、精一杯やってみる》それでいいのかな、と思います。

得意な事が無いとか、○○が苦手とか、自分のマイナス面に落ち込むのではなく、些細な事でも《私だから出来る事》をみつめてください。そんなあなたにふさわしい場所は、必ずあります!

私達と一緒に探しましょう。アイ・ワークス西明石で、お待ちしています。

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。ぜひ、チェックしてみてください。

コメントは利用できません。