こんにちは。こんばんは。アイ・ワークス西明石の吉岡(悟)です。

近畿地方はやっと梅雨が明け、セミの鳴き声が夏本番を知らせてくれている今日この頃です(笑)

暑さとマスクによる熱中症の増加も言われています。密集していない時は、できるだけマスクを外し、しっかり呼吸をしてください。マスクでのぼせないよう、くれぐれもお気をつけください。

2020年7月に入り、お陰さまでアイ・ワークス西明石は、3周年を迎えることができました。ひとえに、卒業生のみなさん、今通われている利用者さん、ご家族の方々、企業や雇用主の方々、ブログやYoutubeをご覧の皆様に感謝を申し上げます。

先日、開催しました『アイ・ワークス西明石3周年イベント』では、卒業生の皆さんの懐かしく元気そうな顔を見れたことが、とても嬉しく思いました。

開所当初は、まるで赤ちゃんのように右も左もわからなかった私たち(笑)いつの間にか、こんな私たちにも、少しずつ歴史ができているんだなぁと、しみじみと感じました。

この3年間、私自身、視覚に障害があり、症状も少しずつ進んでいる中で『もう・・無理だ・・。』と何度も辞めようと思いました。代表の田村にも、辞職の意を伝えたこともあります。

今、こうして続けられているのも、周りのスタッフに支えられ、さらに利用者さん皆さんが私の障害を理解してくれていることが大きいことも、日々感じています。

今の私の心境は、障害のせいにしたくない気持ちと、どこまで自分ができるかをやっていこうと思っています。そして一年後、こうしてブログを書けるように、新たな気持ちでがんばっていきます!

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。ぜひ、チェックしてみてください。

コメントは利用できません。