バレンタインデーって何の日?

週イチから通所OK!こんにちは、アイ・ワークス西明石の今井です!もうすぐバレンタインデーですね!みなさんはバレンタインデーにどのようなイメージをお持ちですか?

今は好きな人に思いを伝えるだけでなく、

自分にご褒美として買う『自分チョコ』
友達に感謝を伝える『友チョコ』
男性から女性に送る『逆チョコ』
チョコレートの売り上げの一部が寄付にあてられる『サポチョコ』

など、いろんな種類のいろんな意味のものが出てきています。

愛の告白はもちろん、普段は照れくさくて言えない感謝の気持ちを伝えたり、自分にご褒美したり、遠くの国のだれかを思ってチョコを買うのも素敵ですよね。

いつもは「自分には関係ない」「チョコレートを売るための戦略に踊らされるなんて…」と距離をとってしまっている方も、今年はあえてイベントに“乗っかってみる”のはいかがでしょう?

かくいう私は『自分チョコ』も『友チョコ』も準備ばっちり!『サポチョコ』も購入予定です!(たくさんの逆チョコもお待ちしております☆笑)

みなさんも、この14日を【何かに一歩踏み出した特別な日】にしてみませんか?

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。


アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。ぜひ、チェックしてみてください。

 

この記事を書いた人

アイ・ワークス 田村 義邦