【就労移行支援事業所職員必見!】支援におすすめの本

今日は週イチからOK!アイ・ワークス西明石の金野です。

皆さんが「長く幸せに」働いていただくために、どういうサービスを提供すれば良いのか!?

グループワーク
ビジネスマナー
SST
などなど職員は日々、勉強・試行錯誤しながら取り組んでおります。他の就労移行支援事業所職員の皆様も同じ心境ではないでしょうか?

本日は、私が就労移行支援事業所の職員として、非常に役立った本をご紹介します。
それは…

島津明人編(2014)職場ストレスマネジメント~セルフケア教育の企画・実施マニュアル~ 誠信書房(※当ブログのタイトル画像がこの本)です。

タイトルの通り、ストレスマネジメントの本です。ストレスとどう付き合うかは働くことにおいて大変重要なことですよね。

この本のおすすめ理由は、支援する立場にとって…

・講義形式であること。
・進め方の手順が具体的に記載、セリフまである。
・PowerPoint(PDF)の資料付き
など…

本を一読すれば訓練のプログラムとして実施できるくらい丁寧に記載しております。値段が定価3,300円。一般的な本よりは少しお高いですが、内容はプライスレス!!

日々、勉強・試行錯誤しながら取り組んでいらっしゃる就労移行支援事業所の職員の方にはぜひぜひご参考にして下さい。

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。


アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。ぜひ、チェックしてみてください。

この記事を書いた人

アイ・ワークス 田村 義邦