38人目の、卒業生が出ました!

卒業生のOさんは、お仕事が長く続かず、また、職場のストレスで、うつになってしまわれました。ネットで見かけた「大人の発達障害」に当てはまる点が多いことに気づき、クリニックでの診断に至りました。診断結果をありのままに受け入れ、前向きなお気持ちでアイ・ワークスにお問い合わせくださいました。

当時、Oさんは、奥様が妊娠されており、ご自分が父親になる責任感から、利用当初は焦りが見られました。が、何事も焦りは禁物。あわてて仕事を見つけても、過去のパターンからは抜け出せません。支援員との相談を重ねながら、自己理解を深め、ご自身に合う仕事を模索されました。

ここは!と思うところに応募するも、すぐには結果に繋がりませんでしたが、諦めず挑戦し続け、利用開始から約半年で、無事、内定をゲット!

就職当初は、配属された職場がご自身と合わず、苦戦されていましたが、配置転換と、ご自身の粘り強さによって、今では正社員を打診されるまでになりました!

今は、無事に生まれたお子さんと、家族三人、幸せな家庭を築かれています。家族の幸せに、仕事が果たす役割は、大きいですね!これからも、一家の大黒柱のOさんを、アイ・ワークスは応援し続けます!

あなたの就活のお困りごとを応援します
まずは無料個別相談へ!オンラインフォームよりお問合せください。

SNS でフォローしてください。
最新の情報をお届けします!

この記事を書いた人

アイ・ワークス 田村 義邦