アイ・ワークス神戸三宮で2人目の卒業生が出ました!!

アイ・ワークス神戸三宮の山本富士雄です。アイ・ワークス神戸三宮で2人目の卒業生が出ました!!

Nさんは神戸三宮にとって第2の支援員と言っても過言ではない程、様々な事に気が付き率先して動いてくださる方でした。だからこそ、存在感も大きく明るい雰囲気を作り出してくださる方でした。

Nさんがアイ・ワークス神戸三宮に来られたのは、卒業から1年9カ月前になります。

アイ・ワークス神戸三宮が就労移行として開所した時の初めての訓練生です。

当初は、まだ神戸三宮には訓練生の方も少なく、Nさんは訓練生を1人でも多く増やす為には・・・と、主体的に様々な提案をしてくださいました。時には訓練生の先輩として皆さんのお悩みに答える場面もありました。

ただ、そんな頼れるNさんにも頑張りすぎてしまい、その影響が体調面に出てしまうという傾向がありました。就職し長く安定した就労を目指す上で、無理しすぎないようにコントロールすることはとても大切な事です。

日々の訓練や、職場実習の中で自分にとって得意な業務・不得意な業務を把握し、そこからペース配分を考える。その一歩一歩の継続した努力が今回の就職へと繋がったのではないかと感じています。

実習を経験し、時には自分に合わない職種を知ったことで方向転換を余儀なくされたこともありました。精神的ストレスを誰にどう相談すれば良いか悩み、相談できずに体調を崩しかけた事もありました。様々な事を乗り越え経験の糧としてきたNさんだからこそ、これからの職場でも乗り越えていけると信じています。

Nさんがこれからの生活を幸せに送っていけるよう、アイ・ワークス一同、応援させていただきます!!

あなたの就活のお困りごとを応援します
まずは無料個別相談へ!オンラインフォームよりお問合せください。

SNS でフォローしてください。
最新の情報をお届けします!

この記事を書いた人

アイワークス神戸三宮