43人目の卒業生が出ました!!

アイ・ワークスに43人目の卒業生が出ました!!Uさんはアイ・ワークスにとってムードメーカーのような誰からも愛される方でした。

そんなUさんはアイ・ワークスに来られた時、誰かと比べて落ち込むことが多く、自分自身に自信が持てなかったと相談を受けたことを思い出します。生活も昼夜逆転してしまい、初めは週3日からスタートしました。

今まで過ごしてきた環境を変えようと沢山努力され、沢山相談されていましたが、自分自身に自信が持てない事が落ち込んでお休みする原因となっていました。あるとき、アイ・ワークスの余暇支援(イベント)の役割を決めるときにUさんを含む2名しか手をあげない事に違和感を覚えたようで、相談を受けました。

ただ、その時の感情がUさんが変わったきっかけとなりました。”誰かがしなくても自分がしていたら一緒にしたいと思ってくれる”その思いから司会や、企画運営を経験し、沢山の失敗を職員と一緒に乗り越えてきました。出店イベントも利用者さんと職員との間に立ち、利用者さんのサポートや職員との報告や連絡を率先して橋渡しをしてくれました。

そういう体験をすることで、生活リズムも気持ちも安定し、週5日だけでなく、6日通所出来るくらい体力と精神力を付けることが出来ました。実習体験に行くと必ずいい評価を頂くことでUさんの自信にもつながり、今回の就職につながったのです。

1年9か月の中で沢山の経験の中で成功に繋がるまで挑戦できたUさんの頑張りを私達は忘れません。そんなUさんだから沢山の人から信頼され、みんなから憧れの人と言われるくらいまでになりました。

これからも職場でUさんのチカラを発揮し、楽しみながらお仕事を続けてください。いつまでもアイ・ワークスは応援しています!!

Uさんに卒業後にインタービューに答えて頂きました。こちらのブログもぜひご覧ください。

あなたの就活のお困りごとを応援します
まずは無料個別相談へ!オンラインフォームよりお問合せください。

SNS でフォローしてください。
最新の情報をお届けします!

この記事を書いた人

アイ・ワークス 田村 義邦