それは一枚の手紙から始まった…

「5月31日まで休校」「夏休みはお盆期間の10日間」「運動会 中止」「宿泊訓練中止」

ら~ら~ら~~らら~ら~…言葉にできなぁい~

こんなコロナの影響がまだまだ続きますが落ち込んでてもそれは私だけかもしれません…そんな落ち込んでいる私を尻目に娘は「運動会中止~やっほ~」と不可解なダンスを踊っています。あ、感情に左右されやすい アイ・ワークス西明石 青栁です。

さて、みなさんは「名前を呼ばれる」ということに対してどう思うでしょうか?私は好きです。

そんな私は数年前母になり「ママ」と呼ばれるのにうんざりしていたころがあります。起きて数時間一緒にいるだけでイライラしてしまったり大人げないことを言ってしまったり…

毎日が自己嫌悪だったんです。子供だけではなくて、大人の人に呼ばれるのも耳をふさいでしまってたんですよね。

でもなぜ今呼ばれるのが好きになったのか!

それは呼ばれるたびに“必要とされている”と考えるようにしました。「今日ずっと呼ばれて疲れた」を「今日はずっと私を必要としてくれた」「何回も何回も呼ばないで!」を「何回も呼んでくれているけれど答えられていない」

こんな風に考えるようにしているのです。誰かに必要とされると自分にも自信が持てると私は思っています!!

沢山しんどいこともあると思います。呼ばれ過ぎると疲れることもありますが、でも、自分自身を必要としてくれることはうれしく感じますよね!

もし、育児で疲れてしまっても、介護に疲れてしまっても、仕事に疲れてしまっても…
考え方次第で、前向きになれると思います。

『あなたは今日、何回あなたを必要としてもらいましたか?』

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。ぜひ、チェックしてみてください。

 

コメントは利用できません。