週イチから通所OK!こんにちは、アイ・ワークス西明石の今井です!

10月のブログで、アイプチに挑戦しているというお話をしましたが…今井、さっそくアイプチを卒業しました。「気を抜くと目を閉じきれず白目になる」というリスキーさに耐え兼ねました。ということで、これからは奥二重の右目を愛していこうと思います。

さて、タイトルにもありますが、みなさん【最後に本を読んだのはいつですか?】

「スマホばかりで読書する習慣がなくなった」「時間がなくて読めていない」など、読書離れしているお話をよく聞きます。

かくいうわたしも、そんなに本を読むほうではありませんでした。しかし!『上手に文章を書ける人は、上手な文章をたくさん読んでいる』ということで、最近、本を読むようにしています。

何事もアウトプットするためには、インプットしなければなりません。たくさん見本を見て、マネをしなければうまくならないんですね・・・

アイ・ワークス西明石では「書く力」という文章能力を高めることを目的にしたカリキュラムがあります。わたしもみなさんといっしょにうまい文章を書けるように、ただいま奮闘中です!

最初は、短編小説など読みやすいものからで大丈夫!ぜひみなさんも読書を生活の中に取り入れてみてはいかがでしょうか?

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。ぜひ、チェックしてみてください。

 

コメントは利用できません。