• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

代表の田村です。

アイ・ワークス西明石では、みなさんに、就労移行支援事業のこと。アイ・ワークス西明石のこと。をもっと知って、より身近に感じていただくために、YouTube動画を作成しています。

スタッフ紹介や事業所までの道案内やよくある質問などの動画をはじめ、障害者雇用についてや障害者手帳の話、就労移行支援と就労継続支援の違いの少し堅い話など、様々なYouTube動画を作っています。

2017年8月末現在で約50本の動画をアップしています。今後も100本、1000本を目指してアップしていきます。皆さんにすこしでもアイ・ワークス西明石のことを知って身近に感じていただければ嬉しいです。

そんなアイ・ワークス西明石のYouTube動画ですが、今日は、2017年9月3日現在のYouTube人気動画ベスト5をご紹介したいと思います。

まずは、第5位!【見学から利用までの流れ。】
サビ管日高と支援員吉岡が出演して、見学から利用までの流れ。をインタビュー形式で解説した動画が再生回数約600回で第5位になりました。

続いて、第4位!【当事業所のウリ】
僕がアイ・ワークス西明石のウリ!を説明した動画が再生回数約700回で第4位になりました。

そして、ここからBEST3の発表です。第3位!【障害者雇用について】
支援員吉岡が創り出したアイ・ワークス西明石のマスコットキャラクター『アイワくん』が障害者雇用について解説した動画がなんと再生回数1500回を越えて、堂々の第3位にランクインです。

続いて、第2位!【就労移行支援と就労継続支援の違い】
アイ・ワークス西明石のYoutuberこと金野がまだまだ違いの分かっていない方の多い、就労移行支援と就労継続支援の違いをわかりやすく解説した動画が再生回数2000回を越えて第2位に入りました。

そして、そして、2017年9月3日現在のアイ・ワークス西明石YouTube人気動画第1位は!!!【障害者手帳を取得するメリット~その1~】となりました。
アイ・ワークス西明石のYoutuber金野が障害者手帳のメリットについて4部作で解説した動画が再生回数2800回を越えて堂々の第1位になりました。

おかげさまで、ようやく最近再生回数もチャンネル登録も増えてきましたが、まだコメント欄がさみしいので、みなさまのコメントや、チャンネル登録をよろしくお願いします。

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

YouTube、LINE、Facebook、Twitter公式SNSは↑こちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。