兵庫県障害者雇用の窓口まとめ

代表の田村です。

先週に引き続き今週も、YouTube動画チラシのおかげで多くのお問い合わせをいただきました。ありがとうございます。いろいろお問い合わせをいただく中で、今すぐには、就労移行をご利用にはなれない方からのお問い合わせも多くなってきました。

現在、一般就労されている方(就労移行支援事業所は就職に困難を持つ方が一般就労を目指すために利用する福祉サービスなので、現在就労されている方は利用できません。)や16歳の高校生のお母さん(就労移行支援事業所は18歳から65歳までの利用対象です。)から就労についてのご相談をいただくこともあります。

みなさんどこに相談していいのか?わからずに、YouTube動画チラシを見て、アイ・ワークス西明石にとりあえずご連絡いただきました。

いま、就職のことで悩んでいるけど、どこに相談していいのかわからない!というそんな方が多く、必要な方に情報が届いていない現状を目の当たりにすることも多いです。

このブログでもいくつは紹介してきましたが、改めて、兵庫県内の障害者の就職についての情報をまとめたいと思います。ぜひ、ご参考にしてください。

「神戸・明石地域障害者合同就職面接会」(H29/9/27開催)

障害者の雇用促進について(兵庫県ホームページ)

障害者対象の企業説明会等一覧

兵庫県の就労・生活支援機関

兵庫県のハローワーク

明石市の就労移行支援事業所まとめ

神戸市西区の就労移行支援事業所

明石市の相談支援事業所まとめ その1 その2

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。


YouTube、LINE、Facebook、Twitter公式SNSは↑こちら

この記事を書いた人

アイ・ワークス 田村 義邦