【自己紹介】新入職員 杉本千鶴

はじめまして。8月よりアイ・ワークスに入社致しました杉本千鶴と申します。よろしくお願い致します。

まずは、自己紹介をさせて頂きます。

神戸で誕生。幼少の頃は、母が病弱だったため「しっかりしないと!」と頑張りぎみな子供でした。

自分を一言で例えると「朗らか右脳人間」考えるより感じたままに動き、やりながら探していくタイプです。

動物に例えるなら「猫」自分らしくマイペースです。「まったり」好きで、趣味は、猫とじゃれ合い、カフェ、山、海(泳げません)、ドライブ等・・・でまったりしています。海は、朝から夕方まで眺めていたい派です。

職歴は、派遣社員やアルバイトも含め多数経験。OLをしていた時に「このまま周りが言うみたいに女性は、結婚して専業主婦になることが本当の幸せなのかな…?」と悶々とし、自分探しが始まりました。

「人のためになるやりがいのある仕事」を模索し、高齢者福祉業界へ転身(18年間)\介護職から主任ケアマネジャー、福祉事業経営の経験させて頂く中で障害のある方や、若くして悩みを抱えていらっしゃる方と出会う機会が増えていきました。

今度は、未来を担う方々にお役に立てることは、ないのかと想いが膨らむ中、昨年、事業の閉鎖を機に、知り合いの障害者施設のお手伝いをさせて頂き、障害者支援へとご縁を頂きました。

思い起こせば、沢山の人に出会い、支えられて今の私があります。様々な形で恩が巡り、人は『出逢い』で変化していくのかなと感じています。

皆さんと一緒に新しい学び、沢山の気付きを重ねながら、長くしあわせな就労のお手伝いをさせて頂けたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は

お問合せフォーム(24時間受付) または

西明石 :0120-803-721
神戸三宮:0120-937-347

(月~土・祝日9:30~17:30)

まで お気軽にご連絡ください。

アイ・ワークスでは、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。
ぜひ、チェックしてみてください。

この記事を書いた人

アイ・ワークス 田村 義邦