失敗は成功のもと

こんにちは、アイ・ワークス西明石の竹島です。今年も残すところわずかになりましたね。あなたにとって、どんな年だったでしょうか。漢字一文字で表すと、何という漢字が思い浮かびますか?

私は、「健」です。親が入院し、コロナ禍で面会も出来ない状態。ようやく退院した夏に、今度は私が足のケガをして、通院・・と病院に通い詰めの1年でした。

でも、そのおかげで健康であることの“ありがたさ”や“周りの人の優しさ”に気付けました。

私の場合は注意をしていれば、防げたケガでした。思い返すと、何度かこけそうになったな~と。無難にすり抜けてしまった為、注意することを忘れていたのです。今回、痛~い目に合い“危ない場所”と認識したので、同じ失敗はしないでしょう。

失敗してみて、初めて気付くことがあります。その時は辛いけれど、後に経験できて良かったと思える、貴重な体験。

そこからしか学べないことがあります。その学びを会得した時、一回り成長したあなたが、そこにいます。

『どんどん、失敗をして下さい』アイ・ワークス西明石では、皆さんに そうお伝えしています。

ここでの失敗は、失敗ではなく【経験】です。それを積んでいくことで、就労した時に【経験】を活かした行動が取れると思います。《失敗は成功のもと》です。

沢山の【経験】をアイ・ワークス西明石で、やってみませんか?新しい年に、新たな1歩を踏み出してみましょう。

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。


アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。ぜひ、チェックしてみてください。

この記事を書いた人

アイ・ワークス 田村 義邦