こんにちは!アイ・ワークス西明石青栁です!

最近お家の片付けをしたんです。それが1週間たたみっぱなしの服を片付けたり、掃除機をかけたりキッチンのシンク磨いたり…1時間で終わらせたんです。

時間ならさっさと終わらせたらいいやんって思われたと思います…でもそれがずーーーっと終わらなくて見て見ぬ振りをしてたんですよね。そんな見て見ぬ振りの放置プレイがなぜ、1時間でおわったか。

その理由は簡単で「1時間で終わらせる」と決めて着手したから、そしたら!なんと!1時間で終わったんです!(わーぱちぱち~)

結局何を実現するにも自分の中で決めないと中も形になりません。決めないからどんどん[例外]を出してしまう。

でもこの決めるを邪魔するヤツがいるんです。

それが

[負け犬根性]

どうせ自分には無理
青柳やからできたんやろ
ほら、やっぱり出来なかった

どれだけ願望を描いても、どれだけ実現するプランを立てても

結局その人に染み付いた[負け]が全ての可能性を潰しにかかります。そうするとできないイメージしか浮かばないので[決める]ということから遠ざかってしまう。

あなたには[負け犬根性]がどれだけありますか?

次回のブログでは染み付いてるかどうかの私なりの基準を載せたいと思います。

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。ぜひ、チェックしてみてください。

コメントは利用できません。