急がば回れ

こんにちは、アイ・ワークス西明石の竹島です。

新しい年は良いスタートが切れましたか?

今年は何か成果をあげようと目標を立て、早速取り組まれているでしょうか。

 

ところで、【急がば回れ】という“ことわざ”をご存知ですか?

危険な近道よりも、遠回りになるが安全で確実な道を選ぶほうが良い。

つまり《成果を得るには手近で簡単に見える方法ではなく、遠回りに思えても慌てずに確実なやり方のほうが良い》という意味です。

新しい年を迎えて意気込んだものの、やらなきゃいけないことが沢山あるのに、なかなか進められていない。

目標をすぐに達成したいと、準備もそこそこにスタートしてしまい、結果は散々。

目の前の出来事にばかり気を取られて、急いでがむしゃらに突き進むより、課題をしっかりと見つけ出して、一つずつ確実に進む方が、達成できそうですよね。

何事も焦ると、良い結果は得られません。普段からの地道な努力を惜しんではいけない、と痛感しています。

あなたも目標達成に焦ることなく、多少の遠回りは『ホントは近道』と考え、【急がば回れ】を実践してみませんか?

 

 

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。 無料体験・見学・相談・資料請求等は お問合せフォーム または 0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで お気軽にご連絡ください。
アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。ぜひ、チェックしてみてください。

まずはお気軽にご相談ください。

無料で資料をお送りします。
ちょっとした質問・相談もお気軽にどうぞ。電話で資料請求もできます。

 0120-803-721

受付時間 平日・土曜日・祝日(日曜日以外)10:00〜18:00

この記事を書いた人

アイ・ワークス 田村 義邦