マイナーリーグで就職されました!

こんにちは。アイ・ワークスの吉岡です。この度、アイ・ワークス神戸三宮の利用者さんが「マイナーリーグ」を活用して、就職されました!

「ちなみに…マイナーリーグってなに?」って声が聞こえて聞こえて来そうですが、、笑

マイナーリーグとは、発達障害の方に特化した全国規模の就労移行支援事業所が、運営するエージェントサイトです!

◇マイナーリーグ

強みと専門性を活かせる障害者雇用就職・転職サイト – マイナーリーグ (kaien-lab.com)

◇株式会社Kaien

特に発達障害の方は、凸凹の特性があります。でもその凸凹によって、秀でた面も沢山あることに注目したのが、このKaienです。

そして、アイ・ワークスは、このKaienとパートナーシップ事業所ということもあり、特別にこの「マイナーリーグ」を活用できることができます。

発達障害の方に特化したkaienが運営しているということもあり、主に発達障害の方をターゲットにした求人が多く見受けられます。求人の内容も一般に出て来ない、貴重な求人も多数あります。

そしてそして、このエージェントサイト「マイナーリーグ」を活用して就職されたのです。ご本人の希望もあり、外資系の企業でテレワークをメインとした職種。これまで、通勤やマスクを着け続けることがしんどかったYさんは、テレワークを希望し就職され、今もお仕事に励んでおられます。

Yさんとは、支援方針などで意見が食い違う事もありましたが…笑

健康に働かれていることが、僕の1番の願いです。

あなたの就活のお困りごとを応援します
まずは無料個別相談へ!オンラインフォームよりお問合せください。

SNS でフォローしてください。
最新の情報をお届けします!

この記事を書いた人

アイワークス神戸三宮