代表の田村です。現在、アイ・ワークスでは、kaienさんとパートナーシップ契約を結ばせていただき、kaienさんの豊富なプログラムを使わせていただいています。

そのkaienさんのプログラムの中に、【就活講座】というカテゴリーがあり、その中に【しくじり先生】というプログラムがあります。

某テレビ番組のパクリですが、講師の先生の今までのしくじり(失敗)を赤裸々に告白して、それを聞いた生徒(利用者さん)の今後の就労人生の教訓にしてもらおうというプログラムです。

その【しくじり先生】の先生役をアイ・ワークスの各スタッフが順番で行っているのですが、。今月はその先生役を僕が担当しました。

その時使用したスライドがこちらです。

今までこのブログでも30歳からの転職人生を振り返ったことはありましたが、今回は、22歳から47歳現在までの社会人人生を振り返ってみました。

タイトル画像のライフスキルチャートを見ても、我ながら浮き沈みの激しい人生だなぁ~(笑)

と、改めて振り返ってもそう思います。自分自身もしんどい事や大変な事が多い人生でしたが、妻や、周りの方々にも多くのご迷惑をかけてきた人生でした。

先日、祖母が亡くなりました。ちょうど僕と60歳離れているので、107歳の大往生でした。僕も祖母くらいの長生きだとすると47歳はまだ人生の折り返し地点にも来ていません。

今後の人生もこれまで以上の波乱万丈があると思いますが、周りの方々の助けを借りながら、(ご迷惑をおかけしながら)一歩づつ歩んでいきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。ぜひ、チェックしてみてください。

コメントは利用できません。