みんなでピクニックに行ってきました!

週1から通所OK!こんにちは!アイ・ワークス西明石の今井です。

先日、アイ・ワークス西明石では、運動プログラムの一環でピクニックに行きました!ピクニックなんていつぶりだろう…と、みんな ((ワクワクそわそわ))

みんなで事業所から藤江海岸まで歩き、海を眺めながらみんなでお弁当を食べました!他にも、貝殻を拾ったり、水切りしたり、写真を撮ったり…なんと爽やかなのでしょう!(笑)利用者さんにも好評のイベントとなりました。

ところで、どうして「運動プログラム」があるのでしょう??

どんな職種でも働くということはものすごく、ものすごーく体力がいるんです!

そのため、アイ・ワークス西明石には定期的に「運動プログラム」を用意しています。しかし、ただただ走ったり筋トレしたりするだけでは続かないですよね…(私は続いた試しがありません(笑))

そのため、アイ・ワークス西明石では“楽しく運動する”ことを大切にしています。(ピクニック以外にも、卓球やフットサルなどがあります!今後もどんどん増やしていきます☆)

みんなで楽しみながら、体力をつけませんか?アイ・ワークス西明石でお待ちしております。

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。


アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。ぜひ、チェックしてみてください。

 

この記事を書いた人

アイ・ワークス 田村 義邦