こんにちは。週一からOK♪アイ・ワークス西明石、施設長の金野です。

着々と新しい元号へと歴史が移り行く中、アイ・ワークス西明石にも新しい歴史の1ページが!?当事業所に初の学校在学生の方が新しい仲間に加わりました。

「えっ?学生も就労移行に通えるの!?」
「通えるんです!!(`・∀・´)エッヘン!!」

厚労省が提示している文書では

①学校や地域における就労支援機関等による就職支援の実施が見込めない場合、又は困難である場合
②卒業年度であって、卒業に必要な単位取得が見込まれており、就労移行支援の利用に支障がない者
③本人が就労移行支援の利用を希望し、就労移行支援の利用により効果的かつ確実に就職につなげることが可能であると市町村が判断した場合

この上記の全てに当てはまる学生(高校・大学・大学院・専門学校など)が就労移行支援を利用するに差し支えがないと回答しています。

しかし、自治体によって異なる場合がありますので必ずお住いの自治体、もしくは当事業所までお問い合わせください。学校と就労移行支援事業所が連携することで、あなたの就労へのよりよい道へ繋がることを期待しております。

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。ぜひ、チェックしてみてください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
コメントは利用できません。