はじめまして。アイワークス西明石のスタッフ吉岡と申します。

 

まずは初めに簡単な自己紹介をさせていただきます。生まれは、もともと明石で現在も明石に住んでいます。でも、育ちは加古川なので明石生まれの加古川育ちといった感じです。

名前は吉岡 悟(よしおか さとる)、昭和51年生まれの40才になります。既婚で3女の父親になります。(女子ばかり汗)

前職は、レストランやホテルにて洋食系の料理人をさせていただいてました。なぜ?と思われると思いますが、視機能に難病を患いまして、料理人人生に終止符を打った次第です。

今まで、健康で何一つ大きな病気もなく、健康が当たり前で生きてきました。障害のある方々と関わりももちろんなく、気持ちもわからずにいました。そして、自分や家族の利益や満足だけを考えてきましたが、ある意味難病のお陰で、社会貢献する意味を気づかされました。

そこで、代表の事業に目がとまり、お仕事させていただく次第にいたりました。現在は、休日に産業カウンセラーの資格を取得するために、養成講座に通ってます。半年間ではありますが、傾聴や受容そして自己理解や自己開示の方法を学ぶので意外と自分のことは自分が一番知らなかったりします。気づきがあるのが大事だと思います。

興味のあることは、料理はもちろん音楽、釣り、プロ野球。特に歴史が好きです。

今まで従事してきた、料理の仕事が出来なくなってしまったのは残念ですが、利用者さんとおなじく新しいスタートを歩んで行きたいを思います。

あと受け入れていただいた、代表とスタッフに感謝したいと思います。皆様、何卒よろしくお願いいたします。

「週イチ

通所から」その努力を就労へ!
一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム

たは
078-600-2717 (平日10~17時)

まで
お気軽にご連絡ください。

この記事を書いた人

アイ・ワークス 田村 義邦