代表の田村です。おかげさまでアイ・ワークス西明石は2019年7月1日で2周年を迎えることが出来ました。

これもひとえに、日頃から様々なご支援をいただいている皆様のおかげです。誠にありがとうございます。

振り返ってみると、この2年間で300件のお問い合わせをいただきました。そして、200件の方々に見学に来ていただきました。その後、100人の方に体験利用をしていただき、約50人の方にご利用をいただきました。

そしてそして、就労移行支援事業で最も重要である卒業生は、2019年7月1日現在で、9名の卒業生が誕生しました。

就労移行を経験したことがないまったく素人がはじめた事業所だったので、開所当初は『株式会社ではじめるんだ~』とか『単独の事業所は難しいよ~』とか、福祉関係者の方々にご挨拶に伺った際にそんな嫌味を言われることも多く、悔しい思いもしましたが、どうにかこうにか2年間生き残ることが出来ました。

2年前は素人同然だったスタッフたちも2年間で随分とたくましくなりました。開所当初から在籍している、施設長・金野サビ管・日高事業部長・吉岡悟事業副部長・竹島も、今では自信をもって『障害者の就労支援のプロ』と言えるほど成長したと思います。

その後、新しく加わった青柳今井吉岡恵介中村と現在合計8名のスタッフがアイ・ワークス西明石のチームに加わってくれました。

年齢も20代から60代とバラエティに富んでおり、様々な知識も経験も兼ね備えた専門性の高いチームとして、アイ・ワークス西明石も『障害者の就労支援のプロ集団』と胸を張って言えるようになったと自負しております。

が、まだまだ失敗も多く、毎日のスタッフミーティングでは、反省することのほうが多いくらいです。まだまだこれからも試行錯誤が続くと思います。

今日から3年目がスタートします。まだまだ3年目です。これからも失敗を恐れず、福祉業界の常識にとらわれず、どんどん新しいことにも挑戦していきます。

こんなアイ・ワークス西明石ですが、 みなさま今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2019年7月1日
アイ・ワークス西明石
代表 田村 義邦

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。ぜひ、チェックしてみてください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
コメントは利用できません。