代表の田村です。2019年に入ってからアイ・ワークス西明石は、おかげさまで就職者が続々と決まっています。

2018年12月までは開所1年半で通算3名の就職だったのに、2019年に入ってからは、1月だけですでに3名の就職者が決まりました。

就職先の業種も幅広く、農業、通信業、福祉業とバラエティーに富んでいます。

その中でも農業に就職の決まった20代の女性が個人的には特に思い入れが深いんです。彼女と初めて知り合ったのは、じつは、前職たい焼き屋のアルバイトスタッフの面接でした。

たい焼き屋でもなんとか支援をしたいと思っていましたが、現実は厳しく、それをかなえることはできませんでした。

そんな彼女が紆余曲折を経て、前職を退職し、僕を頼ってアイ・ワークス西明石に通ってくれることになりました。

約1年の訓練期間の中で、なかなか訓練に集中できず苦しんだ時期もありました。その間は彼女も苦しんだと思いますが、僕も『彼女にうちで訓練してもらうことが、本当に良かったんだろうか?』と悩んだ時期もありました。

もともと、農業関係の知識も豊富で、農業への就職を希望していた彼女は、いくつかの実習を経験しましたが、なかなか就職には結び付きませんでした。

それでも本人の努力とスタッフの支援のかいもあって、最近は状態が安定していました。そして、ようやく就職に結びつけることができました。僕も個人的にも本当にうれしいです。

Wさん就職おめでとうございます。しかし、『就職はゴールではなく、スタート!』です。これからもいろんな困難がありますが、一緒に乗り越えていきましょう。今後ともよろしくお願いします。

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

YouTube、Instagram、LINE、Facebook、Twitter公式SNSは↑こちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
コメントは利用できません。