今井 お休みの件

こんにちは、アイ・ワークス西明石の今井です。

私は右目だけ奥二重なのですが、これをどうにかできないものかと考えまして、最近、アイプチとやらに挑戦してみました。

あれは非常に難しい。気を抜くと目が閉じきれず白目になるんですよ。「可愛い」と「白目」は紙一重らしいです。

さて、今回はタイトルの通り、【今井 お休みの件】誰にも休日どうしているのかなんて質問されませんが、お話しようと思います。

家から一歩も出ずに、干物として一日を全うすることが多かった今井の休日に、最近、異変が起きています。

「旅行」を覚えたのです!!!

いや、以前から外に出ることが嫌いなわけではありませんでした。人と関わるのが嫌いなわけでもありません。(むしろどちらも大好き♡)

では、なぜ、干物だったのか。

今井にはお金がなかったのです。干物にならざるを得なかったのですね。しかしです。最近の今井は違います。財力を少々(ほんとに少々)つけたのです。

それによって今井の休日は彩りを取り戻しました。

しかし、ただ旅行しても面白くありません。(そんなことはないので皆さん気軽に旅行してください)旅行の度にテーマを設けることにしました。

・知らない人と仲良くなろう!
・〇〇円しか使っちゃダメ
・計画ゼロで行ってみよう!
など

なんとも阿呆らしいですが、そこがたまらない。個人的には、1番のストレス解消法は阿呆になりきることだと思っています。

働くためには、息抜きの仕方を覚えることも大切ですよね。明日明後日を頑張るためにも、充実した息抜きをいっしょに研究しませんか。

アイ・ワークス西明石でお待ちしております。

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。


アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。ぜひ、チェックしてみてください。

 

この記事を書いた人

アイ・ワークス 田村 義邦