卒業生が出ました!

週イチから通所OK!アイ・ワークス西明石 青栁です。

卒業生が出ました!今回の卒業生Mさんが働いているのは事務補助や清掃を主にしている特例子会社です。

そんなMさんは、2019年の4月から通所されました。通所をし始めたときは、積極的に話すことが苦手でした。失敗することでさえ“ダメ”と考えてしまう傾向があったのです。Mさんがネット部(事業所内模擬会社)に入った時も、失敗なんてどうしてしたのか!と自分を責める日々が続いたのです。

ネット部ではアイ・ワークスで食べられるお弁当の発注・管理をしていました。Mさんの素敵なところは、どれだけ時間がかかっても言われた指示は、しっかりやり遂げるところです。

そんなある日Mさんのご家族がけがをして、早退をしなければいけなくなりました。

「自分の仕事、他の人に任せてもいいでしょうか?」と…

その瞬間Mさんが他の人にお願いをすることで、自身の視野も広がった瞬間かもしれません。その一言を言い出すのにどれだけ勇気がいったのか、Mさんのプライドもあったと思います。

イベントでは積極的に司会をされたり、他の人ができない事を「手伝いましょうか」と手伝ってくださったりと、笑顔が増え、通所当初のMさんとは違う人のようでした。

Mさん卒業おめでとうございます。

自分ができる仕事を見つけることから始まり、色々な初めてを体験してきました。苦手を知ったMさんは驕る事もなく、芯を持っていたからこそ、Mさんの良さを見ていただけたのかもしれませんね。

就職がゴールではなく、スタートです。

これからが本当のスタート!これからもアイ・ワークススタッフ一同、全力で支援します。これからもよろしくお願いします。今後の活躍を期待しています。

 

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は

お問合せフォーム(24時間受付) または

西明石 :0120-803-721
神戸三宮:0120-937-347

(月~土・祝日9:30~17:30)

まで お気軽にご連絡ください。

アイ・ワークスでは、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。
ぜひ、チェックしてみてください。

この記事を書いた人

アイ・ワークス 田村 義邦