初めまして。新規開所の「アイ・ワークス神戸三宮」のメンバーとして入社させていただきました西岡雄士です。

今回は初のブログということで軽く自己紹介をさせていただこうと思います!

前職では外資系化粧品会社で勤務しておりました。

ここでは接客・メイク・店舗管理などを経験させて頂き「人を美しくする」という仕事に誇りを持っていました。ですが昨年コロナウイルス感染拡大のため休業を余儀なくされ、約1年間zoomでの会議など在宅勤務になってしまいました。

先が見えないことへの不安から“自分の人生”について深く考える機会が増え、自分自身がもう1つやってみたかった仕事である「広報・マーケティング」に挑戦してみたいと思い求人を探していたところ就労移行支援事業という職に出会いました。

恥ずかしながら“就労移行支援事業”という言葉すら初めて知ったのですが、調べていくうちに「心の悩みや障害で就職が困難な方のサポートをする」というお仕事ということを知りすぐに応募いたしました。

そこには自分が“不登校”という過去があったことが1番の応募理由でした。

不登校についてはまた次の機会でお話しさせていただきますが、同じ「心の悩み」で苦しんでいる方と一緒に就職に向けて頑張っていきたいと思っています。

「人に気持ち」については不登校の時にカウンセラーの方と学んだことなどを最大限に活かし、なにより「人から見た自分」という見た目の部分でも美容業界の経験を活かしていきたいと思っています。

これから春とともに開所に向けて1から良い環境を作り上げていきますので、どうぞこれからよろしくお願い致します。

 

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は

お問合せフォーム(24時間受付) または

0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)

まで お気軽にご連絡ください。

アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。
ぜひ、チェックしてみてください。

コメントは利用できません。