1年が経ちました!

週イチから通所OK!こんにちは!アイ・ワークス西明石の今井です。

私がアイ・ワークスで働き始めてから、約1年が経ちました。振り返ると、この1年間はとーーーっても濃いのですが、とーーーってもあっという間でした。

去年の今頃は「うまくコミュニケーションをとれるか」「ちゃんと働けるか」とても不安な気持ちでいっぱいで…。

右も左もわからない私は、利用者さんに何を聞かれても「えっと…」「あの…」で黙ってしまい、何をするにもあたふた…。上司ともうまくコミュニケーションが取れませんでした。

しかし、上司に丁寧にご指導いただき、利用者さんたちにも優しくフォローしていただいたおかげで現在、段々とコツや知識を得て、やっと社会人の階段を登り始められたような気がします。

2019年11月からは2年目。今までの仕事に加えて、新しいことにもどんどん挑戦していきたいと思います。(YouTubeにも力を入れていきます!ぜひ見てくださいね☆)

私はここで働けてよかったなと思っています。

利用者さんにも、私と同じように「ここで働けてよかった」と思いながら働いていただけるように、お手伝いできればと思います。

そのためにも、一つ一つの仕事をしっかりと行い、成長していきたいです!

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。


アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。ぜひ、チェックしてみてください。

 

この記事を書いた人

アイ・ワークス 田村 義邦