こんにちは、アイ・ワークス西明石の山下です。最近ニュースではコロナが騒がれていますが、皆さま体調など崩されてないでしょうか。

コロナの影響で予定を変更せざるを得なくなった方もいるかもしれません。現段階で先が見えないこともあるので、必要以上に不安な気持ちになりがちかもしれませんが、そういう時にこそ「じゃあどうしよう」と考えて自分ができる行動をしていく事が大事な気がします。

気持ちをなかなか切り替えられないと思う方もいるかもしれませんが、実は日常の中で私たちは常に選択をしています。例えば自動販売機でジュースを買うとき、買おうとしていたジュースがなかった場合に、じゃあ違うジュースを買おうと選択したり、近くのコンビニやスーパーに行き、欲しかったジュースを買う。あるいは買うのを諦め我慢するなど、自分で選択をして行動しているのです。

予定していたことが変更になると、焦る気持ちもでてくるかもしれません。ですが何事も予定通りに物事が進むとは限りません。大事なのはその状況に置かれたとき、自分がどういう行動を取るのか。自動販売機で欲しかったジュースがなかった場合に、その自動販売機の前で目当てのジュースが来るまで待つという選択をする人は少ないと思います。

必要以上に不安にならず、日常でも常に選択をしながら生きているという自信を持ちながら、自分から「じゃあどうしよう」という行動を僕自身もしていこうと思います。

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。ぜひ、チェックしてみてください。

 

コメントは利用できません。