こんにちは!アイ・ワークス西明石の竹島です。

早いもので、年が明けて1か月が経とうとしています。お正月はごちそうを食べ過ぎたな~。ダイエットしないと~と言われる方も多いでしょうか。

ところで、あなたの家の《お雑煮の味付け》は何ですか? すまし仕立て? 白みそ? どちらでもない?

私の実家は「元旦は白みそ」「2日目にすまし」でした。結婚して初のお正月に「白みそ」を作ったのですが、関西人じゃない主人に『甘くて食べられない』と言われてしまいました。(泣)

そこで「すまし」を作ったのですが『これも違うな~』と。えっ⁈「それ以外」って何??
その頃は「白みそ」か「すまし」のどちらかだと思っていました。でもそれは、他にもあると知らなかった「私が思う世間一般」だったわけで・・・

人それぞれ知っている事をベースに「一般的」や「当たり前」と思っていますが、十人十色という言葉があるように、好みや考えは違います。

知らなかったモノを拒否せず『へぇ~、面白い!(美味しい!)』と受け入れてみましょう。
意外とハマるかもしれません。

今年は【自分のワクを取っ払って、いろんな事を試してみる】をやってみませんか?今までの自分では、気が付かない事に巡り合えるかもしれませんよ。

あっ、・・・我が家の雑煮は「鴨だし」です。珍しいですか?

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。ぜひ、チェックしてみてください。

 

コメントは利用できません。