こんにちは。アイ・ワークス西明石の青栁です。

「やればできる」という言葉がありますよね?「まだ自分にも可能性がある」と希望が生まれる非常にいい言葉だと思います。

ですが、「やればできる」という言葉を何かの言い訳か何かに使ってほしくない。よく娘から「まだ本気出してないだけ」と得意げに言われるんです。

きっと「やればできる」と言いたいのか、言ってほしいのか…かっこいいと思ってるんでしょうかね?

「やればできる」
「本気出せばやれる」

って言いながら何にもしてないんですよね。でも、そんな現状もすべて娘の実力です。

今、すでに結果を出している人は、「やればできる」の「やる」を実現するために努力している。

有名な心理学者がこう言っています。「やる気があるときは誰でもやる。本当の成功者はやる気がない時でもやる。」

「やればできる」っていうのは人間の性質であって、特別な能力でもなんでもない。この性質を生かすも殺すもあなた次第。

ようは、「やる」か「やらない」かです。「やればできる」という言葉を「実力不足」を正当化する道具にしてほしくないんです。

少しでもいい。踏み出す勇気を持ってほしいです。

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。ぜひ、チェックしてみてください。

 

コメントは利用できません。