私の趣味は、アニメ鑑賞や野球(テレビ観戦)です。今はピョンチャンオリンピックのフィギュアスケートを見るようにしています。

今回ブログを書こうと思ったのは、伝えたいことがあるからです。それは、アイワークスにきている理由でもあるのですが、生まれつき、発達障害を持っています。そして、病院に行って初めて知ったのは、知的障害が若干入っていることです。

中2の2学期の途中から学校へいけなくなってしまいました。人間関係に苦しみ、いじめにもあいました。その理由は、自分が相手の話に答えることができなかったからです。

障害を持っていることを親から聞いた時、「気にしないで」といわれました。でも私は、その時から何となく、自分が他の人と違うことを強く感じてました。けれど、親から気にするなといわれた以上、だれにも相談できず、苦しかったです。

自分ができないことがあると、障害のせいにしていたこともありました。
でもアイワークスに通う中で、みんなに優しくしてもらい、何とか頑張ることが出来てます。高卒で、就職のことを知るのは0からのスタートなので、まだまだ勉強は必要ですが、夢を掴んだその時のために、頑張りたいです。


「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

YouTube、LINE、Facebook、Twitter公式SNSは↑こちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
コメントは利用できません。