料理って楽しい?面倒くさい?

こんにちは。スタッフの吉岡です。
いつもアイ・ワークスのブログみていただきありがとうございます。

みなさんは、家で料理をつっくたりしますか?
僕は料理の仕事をしてましたので、基本的に作るのは好きです。

ただ、主婦のかたは毎日「何つくろう?」と悩まれると思います。大変ですよね。お母さんってすごいですよね。料理を作るということは頭と感覚を使うので、大変、脳に良いみたいですね。

例えば、献立を考えて、下ごしらえの段階で「切り方」や食材の組み合わせを工夫してみたり、手先をフルに使って作業したり、香りや目で確かめたり・・。

もう、これだけでたくさんの想像力や感覚を使ってます!!あとは、家族の喜ぶ顔を想像するだけです。

といっても、忙しい日常生活の中では難しいですよね。かたやインターネットでは、「こんなスゴイの作った。」といった投稿があり、それはそれで喜ばしいと思います。でも、最終的に、料理するのが億劫になったり、面倒臭くなってりしてしまうのはさみしいですよね。

ここで、僕からの提案です。無理せず、たまにはスーパーに売っている総菜やレトルトを組み合わせて妥協し力を抜いて、日々の食卓に緩急をつけてみてはいかがでしょうか?

それでも家族に、充分愛情は伝わると思います・・・。

「週イチ通所から」その努力を就労へ!
一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
078-600-2717 (平日10~17時)まで
お気軽にご連絡ください。

この記事を書いた人

アイ・ワークス 田村 義邦