こんにちは。週イチから通所OK♪アイ・ワークス西明石、金野です。

アイ・ワークス西明石では様々な検定や資格を目指すことができます。「たくさんあってどんな資格や検定お目指したらよいかわからない!」そんな利用者さんには。

“MOS(モス)資格”をおススメしています!

しかし、半数以上の方が…「モ・ス…なにそれ?」私も初めてこの資格を耳にしたときは「ん?某ハンバーガー店に関係する資格か!?」と頭を過りましたが、そのような飲食の資格ではありません。

パソコン関連の資格です。
MOSとは…
3つの単語の頭文字であり、正式名所は
M=Microsoft(マイクロソフト)
O=Office(オフィス)
S=Spesilist(スペシャリスト)
【Microsoft Office Specialist(マイクロソフトオフィススペシャリスト)】です。

マイクロソフト社の製品である、Word(文書作成)やExcel(表計算)などのソフトのスキルを証明できる資格です。

無数にある資格・検定の中では、かなり知名度が高く、年間約20万人の方が受験されます。したがって、パソコンのスキルを客観的に証明でき、また、国際資格ですので世界各国で通用する資格となります。もちろん、就職・転職のアピール・履歴書への記入ができます。

さーあなたも!企業先へ「パソコンはある程度できると思います…。」といった抽象的な伝え方ではなく「MOS(モス)の資格を持ってます!」と、伝えてみませんか?


「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

YouTube、LINE、Facebook、Twitter公式SNSは↑こちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
コメントは利用できません。