代表の田村です。ひとりで就活するのが不安な人を応援するために個別相談会を5月23日(土)にオンラインで開催します!

アイ・ワークス西明石でもいろいろな場面でコロナの影響があり、さまざまな変化もありました。利用者さんの在宅支援、職員の在宅勤務に続いてご利用を検討されている方に向けてオンラインでの個別相談もはじめます。

コロナ禍がはじまって、3月はほとんど新規のお問い合わせがありませんでした。4月に入り、少しづつお問い合わせが増えてきました。そして、5月に入ってからはお問い合わせが急増しています。

コロナの影響で仕事を辞めざるを得なくなった方。以前に就労移行を利用していたけどもういちど利用したい方。以前にアイ・ワークス西明石を利用していてもういちど利用したい方などなど。様々なお問い合わせをいただいています。

個別相談では何をしているの?

障害のある方への福祉サービス・就労移行支援事業の詳しい内容をご説明します。障害のある方が就職するまでに受けられるサポート内容やご利用方法をご説明します。完全予約の個別相談なのでご安心ください。

その他のよくある質問

本人でなくても参加できますか? → はい。ご家族の方のみでも参加可能です。

まだ障害の診断を受けていませんが参加できますか? → 未診断・疑いの方でもご参加いただけます。

障害者手帳を持っていませんが参加できますか? → はい。障害者手帳の取得状況は問いません。

費用は掛かりますか? →  個別相談・体験利用ともに、費用も手続きも必要ありません。お気軽にご参加ください。

個別相談を予約するには?

ご予約は ご予約フォーム または 0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。ぜひ、チェックしてみてください。

 

コメントは利用できません。