代表の田村です。

アイ・ワークス西明石の通算18人・19人目の卒業生が決まりました。2019年では、15人・16人目の卒業生です。お一人は、福祉業界に、もうお一人は、サービス業に就職が決まりました。

年齢も性別も今までの職歴も経験も、まったく異なるお二人でしたが、事業所内の模擬会社では同じ販売課に所属して日々業務に励まれていました。

事業所でのイベント出店や余暇支援のために行う外出イベントでも中心的な役割を担っていただきました。

いろいろ訓練を経験する中でもちろん失敗することありましたが、その失敗を乗り越えるたびにお二人ともに成長されていく姿が印象的でした。

いままでの経験も、これから目指す就職先もまったく異なるイロイロな年代の色々な人々が在籍する就労移行支援事業所ですが、【就職を目指す】という共通の目的があるからこそ、ともに切磋琢磨できるのかもしれません。

【幸せな就労】を目指すご本人やご家族の方はもちろん、【障害者雇用】に興味のある経営者や人事の方もお気軽に0120-803-721もしくは、お問合せフォームから、お問い合わせください。お待ちしております。

「週イチ通所から」その努力を就労へ!一緒に、一歩を踏み出しましょう。
無料体験・見学・相談・資料請求等は
お問合せフォーム または
0120-803-721 (月~土・祝日9~18時)まで
お気軽にご連絡ください。

アイ・ワークス西明石では、各種SNSでさまざまな情報発信をしています。ぜひ、チェックしてみてください。

 

コメントは利用できません。